« 外見を変える | Main | お風呂が・・・ »

January 11, 2006

ベルギービールバー

先日、会社の帰りにベルギービールバーに行ってきました。

アントワープセントラルという、ヨーロッパを中心にアメリカ、オーストラリア等、全世界に現在58店舗展開している「ベルジアンビア・カフェ」の東京初出店のお店です。
http://www.belgianbeercafe.jp/

東京駅周辺の再開発で去年秋にできたTOKIAというビルに入ってます。

お店は、インテリアやメニューなど、
かなりベルギーのビールバーの本物っぽい雰囲気。
(いや、本物行った事ないんですけどネ。。。)

ビールはそれぞれの銘柄のオリジナルの専用のグラスとコースターで出てくるんです。

隣のカップルの女の子が頼んでたヤツは、目の高さくらいから、
なんだかフラスコ立てみたいな道具を使って、これまたフラスコみたいなグラスに注がれてました・・・。

日本ではあまり見かけない、ムール貝の料理やポテトやソーセージなど、ビールにぴったりの料理をつまみつつ、ベルギー気分を満喫しました。

たまにこういう話題性のあるところに行くのも楽しくていいですね。
日々のちょっとした刺激です。

|

« 外見を変える | Main | お風呂が・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31303/8247695

Listed below are links to weblogs that reference ベルギービールバー:

« 外見を変える | Main | お風呂が・・・ »