« コーチの森 ブログ版 | Main | 幸せな人生の設計図って何? »

January 24, 2006

メルマガの配信

昨日、第1号のメルマガ(申請のときは0号)をまぐまぐから配信しました。

いつも受け取るだけだったメルマガを自分で配信するって緊張しますね。

発行者用の管理画面がまぐまぐにあるのですが、そこのいろいろな機能も、メルマガの「舞台裏」という感じで、今まで知らなかった世界です。

そして、昨日配信してみて初めて分かったんですが、
配信の実行をしてから、実際にメールが届くまでって時間がかかるんですねぇ。

昨日は私が配信の作業をしてから、4時間後でした。
自分のところに届いたのは。

混み合っている時間とかあるのでしょうが、そういうこともあるんだーと勉強になりました。

メルマガという同じものでも、配信する側と受け取る側、それぞれの視点から見ると、違うものですね。

新しいことにチャレンジするのは、なかなか楽しいです。

|

« コーチの森 ブログ版 | Main | 幸せな人生の設計図って何? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31303/8313229

Listed below are links to weblogs that reference メルマガの配信:

« コーチの森 ブログ版 | Main | 幸せな人生の設計図って何? »