« 幸せな人生の設計図って何? | Main | コンサルティングとインターネットビジネスのノウハウ »

January 30, 2006

オフ会!?

おとといのことですが、
初めてオフ会というものに行って来た。

「オフ会」

そう、インターネットで知り合った人たちと実際にお会いする会。

ん~、昔の私だったら抵抗あったなあ。。。
でも、今はもう全然抵抗なんてなく、むしろ楽しんできました。


私はコーチングをビジネスとしてやろうと思ったのは、
コーチングでたくさんの人の力になりたいと思ったから。

多くの人が、一人で人生のいろいろなハードルに立ち向かっている。
日ごろの関係を重んじると、家族には言えなかったり、親友には言えなかったり。。。
言ったとしても、相手が相手の立場で意見してきて、
自分の身になって考えてくれなかったり。。。

意外に、何を話しても差し支えなくて、それでいて親身になってくれる存在って
いないものなんだと実感。
コーチという仕事が、そういう存在になれると思う。

コーチングを必要としている人に私のことを知ってもらい、たくさん出会うためには、
インターネットを使うべし。
それが、今の私の考えだ。

コーチングは電話でできるので、その利点を生かすと、世界中の人にコーチングできる。
インターネットの利点も同じ。

だったらやるしかないでしょーということで、今インターネットの活用を勉強中。
その過程で、HP作ったり、メルマガ出したりして、やっとここまで来たというところ。


おとといのオフ会は、その勉強の過程で知り合った人たちでした。
オフ会っていうと、おたくっぽい?とかやばい人がいたらどうしよう?とか昔の私だったら、考えそうだけど、まあ当然ながらそんなことはなく、むしろ、普通に会社に通っているだけでは出会えない人たちと知り合えて楽しかった。

よく考えたら、習い事とかと一緒だよね。
ある特定のテーマに興味がある人が集まったってことだから。

というわけで、インターネットの世界も、やっぱり「にんげん」なんだなーと思ったのでした。

|

« 幸せな人生の設計図って何? | Main | コンサルティングとインターネットビジネスのノウハウ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31303/8412477

Listed below are links to weblogs that reference オフ会!?:

« 幸せな人生の設計図って何? | Main | コンサルティングとインターネットビジネスのノウハウ »