« 人形占い | Main | 表参道ヒルズ »

February 14, 2006

アウトプットに息切れ?

昔から日記が苦手でした。

「日記を付けることはよいことだ」

そういろいろなところで目にしたし、
自分でも、自分の生きてきた記録を残したいと思って、
何度か日記を試みたことはあったけれど、
続いたことはなかったです。。。


そして、このブログ、毎日とは言わずとも週4日くらいは書きたいと
思っているのだけれど、気が付けば、結構間が空いてる・・・。

なんでだろう?

実は、何を書いていいか今一つ悩んでしまってるのですよね。

これじゃ、私の毎日って、何もなくてつまらないみたいじゃないのさ!

そんなはずないんですけどねぇ・・・。


なんでだろう?


多分、アウトプットすることに必要以上に構えてしまっているのじゃ
ないかと思う。
なんかおもしろいことかかなきゃ みたいに。


今まで自分の中でぐるぐる考えめぐらせて答えだして
(出さないで放置のときもあるけど・・・)終わり!
という自己完結できた私には、
アウトプットすることはどうやら修行が必要のようです。


ということで、ブログでは、自分で読んでもつまんないという
ことを気にせず(泣)、しばらくは、とにかく頻繁に更新すると言うこと
を目標としていくことに決めました。

ということで、どうぞよろしくお願いします。

|

« 人形占い | Main | 表参道ヒルズ »

Comments

わたしもブログ日記に少々疲れます。わたしは印刷物にできるものを、とリキむからです。たまには息抜きのつもりで書こうと思います。読む人も疲れますものね。

Posted by: なお | February 14, 2006 at 10:16 PM

リキみ過ぎるとちょっと疲れちゃうときありますよね。
私はとりあえず、まず、質より量を目指して、
量をこなせるようになってきたら、質の向上もしようと割り切りました。

量をこなしているうちに、数稽古ということで、質も自然に上がる部分もあるだろうという目論見もあるのですが・・・。

Posted by: ミキ | February 15, 2006 at 06:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31303/8653204

Listed below are links to weblogs that reference アウトプットに息切れ?:

« 人形占い | Main | 表参道ヒルズ »