« 中学受験と私の人生 | Main | 今日は »

February 22, 2006

日が伸びてきました

今日は、会社での打ち合わせなどの用事が夕方までなかったので、それまで家で仕事をしていました。
(私の会社は状況に応じて在宅も可なのです)

17時ごろに家を出て会社に向かったのですが、まだ大分明るかったです。
日が伸びてきたんだなぁと、季節の移り変わりを実感しました。

ところで会社では、新しいソリューションを考えるための勉強会のようなものをやっていたのですが、なかなか面白いことができそうです。
やっぱり、大きな会社の持つ力(知恵の蓄積、資金力、人材・・・)というのはすごいなあと思い知るときというのがあるのですが、今日もそんな一日でした。

上司や同僚、優秀な人との一緒に仕事をするのは、とても刺激になるし、自分の成長に非常に影響していることが実感されます。

独立したら、これらがなくなるわけです。

今のうちに組織力を生かした経験をたっぷり積み、そして独立して一人になっても刺激を受けられる人間関係を築かなければと改めて思いました。

|

« 中学受験と私の人生 | Main | 今日は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31303/8791147

Listed below are links to weblogs that reference 日が伸びてきました:

« 中学受験と私の人生 | Main | 今日は »